クラス会♪

 今日は中秋の名月ですね。
しかし、札幌は残念ながら、今のところ雲が厚く見られません。
早い時間からお月様が見られていたようなので、雲がなくなるころには、もう見えないかも...
 ということで、雰囲気だけでもと、先日撮ったススキの写真を入れてみました。(^.^)
 
 中学の同窓会は、半年に一度くらいやってるのですが、高校の同級生に会うのは久しぶりでした。
私は、幹事の子から電話が来たとき、きっと札幌に住んでる人たちだけでチマッと8人くらいかななんて思ってました。
そしたらなんと、泊りがけで全部で29人も集まったのです。
?じゅう?年ぶりの同窓会なのに、本当にすごい!!びっくりしました。
幹事さんによると、3年B組の中で消息がわからないのは、たった一人だそうです。
それもすごい。みんな元気に生きてるってことだし。(^_^;)
 
 最初は誰の顔見てもピンとこなかったけど、話しているうちに、変わんないじゃん♪って思いました。
話し方とかみんなおんなじで、特に先生のあいさつのときは、当時の授業の時の先生を思い出して、すっごく懐かしかったです。
先生は、私たちの担任だったころは独身で、まだ新任だったのに、もう間もなく定年だそうです。
私たちも年取るはずだぁ〜。
 
 みんな本当に楽しそうに話してるけど、きっと今笑っていられるまでにいろんなことがあったんだろうなぁ。
私にもいろんなことがあったように...
 
 前は自分以外はみんな幸せそうに見えた時期もあったけど、今は、みんないろいろあるんだってわかるようになりました。
 
 またいつか、みんなと会えるといいなぁ。
 
 そして、同じように笑って楽しめたら、それだけで今まで生きててよかったと思えるはず。