娘は定山渓♪

 始まったばかりの短大生活。
娘は早速、研修のため、定山渓に一泊です。
 
 しかし、高校の時とは違い、休むときも特別な授業等の時以外、連絡しなくてもよし。
連絡事項はすべて掲示板で。
勝手がいろいろ違うので、まだ慣れない様子です。 
  
 だけど、今の時代は便利〜!!
娘の学年はいくつかのクラスに分かれていてクラスの人数40人。
そのクラスでLINEをはじめ、もう30人集まったって。
こういうのがあれば、わからないことは聞けますもんね♪
  
 娘は、自分から友達を作ろうと積極的になるタイプではないのだけど、入学の次の日。
一人でお弁当食べていたら、次々と娘の周りに人が集まってきて、
あっという間に、5人のお友達ができたそうです。(*^_^*)
  
 友達のうち、2人は親元を離れ、一人暮らしを始めた子なんだそうです。 
娘はうちから今まで通り学校に通っているけど、一人暮らしをする年頃なんですよね〜。

  
 さらに、入ろうと思っていた、漫画研究部の部長に自分からメールして、
来週、部室に行くことに決まったそうで。   
  
 夜は6時からはずっと自由だということなので、今、お友達と楽しんでいるかな?
 
 これから、授業と実習、レポートなどで忙しくなるだろうけど、
今のところ、とても楽しそうです♪