娘の入学式♪

 今日は、娘の短大の入学式でした。
 
 大人のお出かけ準備に慣れない娘はてんやわんやでした。
 
私が、高校卒業する前は、お化粧講習会があったけど、今はそういうのないんですね~。
っていうか、もう、みんな化粧なんて、講習受けなくてもできるのかな?
 
 娘のお化粧の仕方といったら、それはそれは恐る恐るで、もどかしいったらありゃしない。(^_^;)
  
その後、ストッキングを履いたら、「あー!!足首のところにゴミが入ってる。取らなきゃ。」と言って、
ストッキングの中に手を入れて取ろうとしてるので、「無理無理。脱いでやり直し!」と私。
  
 そして、いよいよパンプスでお出かけ、初体験。
ある芸能人が、ハイヒールに慣れず、膝をちょっと折って歩く女がみっともないというようなこと
言っていたけど、まさに、そんな歩き方。(>_<)

・・・かなり、足が痛かったらしく、「もう2度とあの靴履きたくない〜〜!!」と。
靴、もったいないけど、就活の時は歩きやすい靴をまた、買わなきゃダメなようです。(~ ~;)
  
 さてさて、これからどうなることやら...
 
 短大は、短い分、授業が忙しいと聞きました。
バイトも始めたので、ちゃんと乗り切っていけるかな。
 
 頑張れ、娘よ♪