えのきベビースター💕

 家事ヤロウで、和田明日香さんが作っていたえのきベビースター

気になって気になって、エノキ買ってきちゃいましたよ。

コメント見ると以前からあるレシピのようですね。

エノキの房を食べやすいくらいに分けて、ニンニク、ショウガ、酒、しょうゆで味付けしてそれに片栗粉を混ぜ合わせて、揚げ焼きにします。

 本当は170℃くらいで揚げ焼きにするって書いてあったのになかなかカリカリにならないので、200度にしたらちょっと焦げ過ぎたかな😅

 

f:id:yumipon45:20210913183240j:plain

 

 これはじっくり焼かないとなかなかカリカリに出来ない。
イライラして200度にしちゃうまくできません。
カリカリになったところがベビースターみたいな味かも😮

 

 おかずというよりつまみかな…

 

 私は好きです。
また作ると思います🥰

 

レシピはこちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com