トンボを撮ってみたよ♪

 トンボが出てくるとやっぱり夏の終わりを感じます。
今日もお天気は良かったけど、やっぱり真夏の勢いはなくて...
 
 何か撮りたいものないかなぁと思い、夕方、煮物の仕込みをしてから、ちょこっと外へ♪
 
 そしたら、トンボを見つけた♪
トンボはおとなしくじ〜っとしてる。 
 実は、昼間、ベランダから、チョウチョを撮ろうと思い、カメラで追ってみたけど、どうしてもとらえられませんでした。
それに比べ、トンボちゃんたら、何ておりこうさんなのでしょう。
    

 

  
 空を見てたら、部活帰りの近所の男の子が、「何してるんですか?」と声をかけてきた。
「写真撮ってたの。」というと、「見せてください。」というので、
トンボの写真を見せてたら、建物の向こうに見つけた鳥が羽ばたいているような雲を発見。
「なんかあの雲、鳥みたいだね〜。」というと、その男の子も「ほんとだぁ。」って。
なんだか、こういうちょっとした出来事が、あとですごく懐かしく思い出すんだろうなぁって、思いました。
そして、その男の子も、大人になってから、そんなこともあったなぁって思い出してくれたらいいな。
 その時の鳥みたいな雲がこれです。
     
    

 
 その後、さらに時間がたち、薄暗くなってきた空に見えた雲がきれいなので撮ってみました。
ちょっとボケちゃった...
     

 

 
 穏やかな土曜日でした〜☆・:.,;*