ペットボトル保存♪

 いろんなものをペットボトルで保存しているという方に教えていただきました。
 
 例えば、小麦粉とか豆類、穀物、洗剤、なんでも、湿気を嫌うものはすべてペットボトルに入れて保存するのだとか。
 
 横にしても縦にしても、こぼれないしとても便利だと教えてくれました。
 
 それで、昨日、煮豚を作り、圧力鍋で作ったものだから、なおさら煮汁が多く、しかし、捨てるのがもったいないので、思いつきました。

ペットボトルだ〜〜〜!!
 
  
  

 
 冷蔵庫に冷やしたら脂分が固まっちゃうかもしれないけど、ま、ペットボトルごと温めるとかすれば、何とかなるでしょうと思い、ペットボトルに入れてみました。
 
  冷蔵庫の中でも、横に出来るから便利ですよね。