ちょっとおそいクリスマス♪

 息子もバイトを始めたため、クリスマスはお預けでした。
やっと明日、夜みんな揃うので、クリスマスの予定です。
 
 なので、今日、ローストビーフとケーキを仕込みました。
 
 今年は、いつもと違ったスポンジケーキに挑戦しました。


今年の一番人気のスポンジケーキのレシピです。 

Cpicon 簡単!しっとりふわふわスポンジケーキ by *えみぴよ*
 
 
 すごく細かく詳しくレシピを作ってくださっていて、その手順通りやってみましたよ。最後に油分を入れるとき、2回に分けてと書いてあったのに、1回で入れてしまったため、気泡が潰れちゃうかと心配したけど、なんとかふわふわなケーキが焼けました♪
 
 
 
 いつもよりきめ細かなケーキが焼けたので、今度からこのレシピを使おうと思いました♪
 
 いつも、クリームが柔らかすぎちゃうのですが、今年はしっかりとしたクリームができたので、ケーキもこんな風になりました。(*^-^*)
 

 
 
 ローストビーフは今年は、焼いた後、湯煎する方法で作ってみました。
どんなふうに出来たかなぁ。
 
 楽しみです。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆