明日はひな祭り♪



月曜日、お掃除を終わらせた後、飾りました。

 母が、「あなたたちには買ってあげられなかったから、孫が出来たら絶対買ってあげたかったの。」と言って買ってくれたものです。
 
 このひな人形とともに母もそこにいる気がします。(*^-^*)
 
 娘よりもケーキを楽しみにしている息子。
イベントがあるたび催促されます。(;^_^A

 娘は、いつも息子好みのデコレーションケーキを作るので、ちょっと不満気味。
娘はチーズケーキが好きなのですが、息子はチーズケーキが苦手。
 
 二人ともティラミスは食べられるので、今年は初めて挑戦してみました♪
 
 初めてなので心配しましたが、何とかできました。
 
 出来上がったマスカルポーネのクリーム、おいしい♪

 スポンジには、コーヒーをたっぷり含ませましたが、これが食べるとどんな感じなのか、初めてなので不安です。

 形もかっこよくできなかった…


 
 
 いつも18cmのケーキなのに、今回は20cmの型で作りました。
 

 子供たち、美味しいって言ってくれるかな。

 明日食べるのが楽しみです。