娘の誕生日♪

 今日は、娘の誕生日でした。
しかし、今までのお誕生日とはちょっと違う。
いつもは、家族でお料理を囲み、ケーキのろうそくを吹き消して・・・
 
 でも、今日、娘はお友達とお約束をしてでかけ、娘が帰ってくること、息子は塾で。(^_^;)
 
 なので、夕食は先に済ませて、夜8時ころ、ケーキのみでお祝いしました。
 
 プレゼントもいつの間にか、現金がいいというようになった。(-_-;)

ま、悩まなくていいから、楽と言えば楽なんだけど、なんか寂しい・・・
 
 娘も、夜寝る前に、「今日は誕生日らしくなかったね。」と言っていました。
 
 娘のリクエストで作ったのは、チーズケーキ。
  
 
 
 
 
  17歳のころ、未来の自分に夢を抱き、何をしても楽しかったなぁ。
 
 娘も高1の時は、いまいち仲のいいお友達がいなかったようなのですが、
高2になった今は、ずいぶんクラスや部活でお友達ができたらしく、先輩にもいろいろ教わって、
とても楽しそう。
 
 10月には修学旅行もあるので、仲のいいお友達ができて本当に良かったわ。(^.^)
 
   
 でも、これから、きっといろんな困難が待ち受けているでしょう。
  
 
  どうか、たくましく生きていける人になってほしいです。
 
 
  お誕生日、おめでとう〜☆・:.,;*