googleアカウントマネージャーが…

 一昨日、タブレットPCでマカフィがいきなり、トロイの木馬が検出されたと警告してきました。
しかもそれは削除できないと…

 それで、仕方なく初期化して、マカフィを入れなおしたら、即トロイの木馬

 なんと感染しているのはgoogleアカウントマネージャー。
システム自体が感染してるってこと?

 Androidoタブレットgoogleに最初にログインするようになっているため、絶対アカウントマネージャーは入ってくる。
っていうか、元々中に入ってるんじゃないのかしら?

 ネットで検索しても新しい記事で、困って質問してる人がいましたが、日付が今日で、まだ回答者がいませんでした。


 何度初期化しても,googleアカウントマネージャーはトロイの木馬だと認識されてしまい、どこに連絡したらいいのかあたふたしましたが、先ほど、マカフィに連絡してみました。


 今、問題になっている最中らしいです。
 しかも、HUAWEiの製品だけがこういう状態になるらしく…

 

 マカフィとしては、怪しい動きをしているgoogleアカウントマネージャーを検知しているので、問い合わせはタブレットの会社HUAWEiにしてとのこと。


 とりあえず、ウイルスではないようなので、ほっといても大丈夫そうで安心しました。
でも、ずっと警告を発しているのだから、感じ悪いです。(;^_^A

 更新してるうちに、誤検知されなくなるかなと思ったけど、一度ウイルスと検知されたgoogleアカウントマネージャーは、マカフィをインストールしなおさないとだめかもしれませんね。
しばらくタブレットはアプリを入れず、使わないようにしようと思います。
 

 画像がないのは寂しいので、5年前に私が撮ったシマエナガを♪

 この写真を撮った時から、私はシマエナガのとりこ♪
今、人気者になってるみたいですね。かわいいですもんね〜!!
 

  

  

  
 この写真は、2013年の1月28日の日記からの写真ですが、こんなのも一緒にありました。
  

  

 
  
  
 どうやったら、こんな雲ができるのかいまだに不思議です。

まるで、UFOが通った後みたいでしょう?
飛行機雲じゃこんな風にカクカクになるわけないし…

  それにしても、以前暮らしていた環境が懐かしいです…