生活の変化

 引っ越してきて、一番びっくりしたこと。
 
 それは・・・お風呂です。
 
 実は、前の家は地下水だったので、塩素がほとんど入っていませんでした。
地下水をタンクにためて配給されていたため、塩素をいれることはいれるらしいのですが、濃度が薄かったんですね~。
 
 なので、家族全員お風呂に入ると、菌が増殖して、朝になるとドブみたいな臭いがして、
うちの家族、どれだけ汚かったの?と思っていました。
 
 しかし、今の家でお風呂に入ったら、家族全員が入浴後でも、朝、お風呂の残り湯を見たら、透明なんです。\(◎o◎)/!
本当にびっくりしました。
塩素の力ってすごいんですね〜〜〜!!
 
 そういえば、千葉から札幌に引っ越してきたとき、次の日のお風呂から塩素の臭いがしないのに感動したことを思い出しました。

 
 お買い物、ガソリンスタンド、郵便局、いったいどこを使えば一番近いのか、Google地図でいろいろ検索して、
だいぶ地理もわかってきました。
 
 しかし、いつも私が使っていたトッ●バ●ューのお店、うちから一番行きやすい場所のが大型店で、いっつもすごく混んでいます。
電気店や100円ショップも入っていて便利なのですが、大きすぎて、駐車場も広すぎて面倒・・・
こじんまりとした以前に行っていたお店が懐かしい・・・(^_^;)
 贅沢な悩みですね。(-_-;)
 
 安値のガソリンスタンド、以前のお店の支店がうちのすぐそばにあるのを発見♪
これはとてもうれしかったです。
 
 郵便局も見つけました。

 どれもこれも、以前とは全く別のお店で、そう考えると寂しい・・・
 
 こうしてだんだんここの場所に馴染んでいくのでしょうね。
   
  
  
 先ほど買い物帰りに撮ったスズメちゃん♪
 
   
  
 昨日夕方、イスカがいたあたりの木々。
昼間とはまったくちがう感じでした。