今日、帰ってきました♪

 13日に筑波山へ行ってきました。
主人がまだ足が完治してないので不安だったのですが、根性でケーブルカーまで歩いてくれました。

手すりがないところがあったり、一段の段差が高いところがあったり、私でも大変だったのに、主人はかなりつらかったのではないかと思います。

f:id:yumipon45:20180916230140j:plain

f:id:yumipon45:20180916230155j:plain

f:id:yumipon45:20180916230209j:plain


途中で、「帰ろう」って言ったら、「せっかくここまで来たのに」と帰る気はないようなので、ケーブルカーで上まで行きました。

f:id:yumipon45:20180916230230j:plain

ケーブルカーに乗るとき、前に乗るか後ろに乗るかという話になり、前に乗ったら、山の上の方しか見えないけど、後ろに乗ったら、景色がよく見えるんじゃないかということになり、後ろに乗ったのですが、こんな感じで景色はほとんど見えませんでした。

f:id:yumipon45:20180917000647j:plain

 でも、ジブリの映画に出てきそうな、木々のトンネルのような景色が良かったです♪

頂上からの景色♪

f:id:yumipon45:20180916232014j:plain

 

 到着すると、歩いて登ってきた方たちが、かなり疲れているらしく、ベンチで何人も寝ていました。
見ているだけで、私もどどーっと疲れてくる気がしました。
でも、自力でも登ってみたいなぁ。きっと大変なんだろうなぁ…

  14日、牛久大仏に行ってきました♪
遠くから見るだけで十分じゃないの?って思っていたのですが、これがなかなか良かったです。(*^-^*)

 

f:id:yumipon45:20180916232556j:plain

f:id:yumipon45:20180916232611j:plain

f:id:yumipon45:20180916232617j:plain

 大きい…
近くに行くとさらに大きさがわかり、圧倒されました。
中に入って、胸のあたりまでエレベーターで昇って見学してきました。

 成田空港が近いので、飛行機が結構飛んで来て、以前、大仏が指で飛行機をつかんでるような写真がネットに出回っていたので、そんな写真が撮れないかと思ったのですが、これが限界でした。

f:id:yumipon45:20180916232901j:plain

f:id:yumipon45:20180916232907j:plain

 大仏様の頭のブツブツのひとつ。

f:id:yumipon45:20180916234801j:plain

 お…おっきい…

 

15日は食と農の科学館を見学した後、主人の宿舎の近くにある、いつも混んでいるラーメン屋さんに行ってきました。

 私たちはそんななか、1番に並びましたが、次々人が並び始めて、けっこうな人数になっていました。
開店したとき、全員は座れませんでした。

麺や蒼

 主人は海老香味ラーメン

f:id:yumipon45:20180916233753j:plain

 

娘は、チャーシュー麺

f:id:yumipon45:20180916233816j:plain

私は、海老香味つけ麺

f:id:yumipon45:20180916233839j:plain

 

 どのラーメンも麺がこんなに太くて、見た目うどんみたいです。
スープを見た感じもおいしそうでしょう?

 味は、やっぱり人気店だけあって、他にはない味です。
私が食べた海老香味つけ麺、最初、慣れない海老味のラーメンに、ん~~~どうなんだろう?という気持ちでしたが、食べ進むうちに、「美味しい♪」って思いました。
独特のコクでうまくまとまってるというか、海老の味が飛び出してないんですよね。
美味しいんです♪
 他の味も食べてみたいので、今度主人のところに行ったら、絶対行きます!!

 そのあとJAXA宇宙センターに行ってきました。

f:id:yumipon45:20180916234409j:plain

 

 いやぁ…観光したのなんて、何年ぶりだろう。
お土産物屋さん見てるだけで、幸せな気持ちになりました。

 娘が、何にでも興味を持って、じっくり見物するので、主人と私は疲れ果てましたが、退屈せず、過ごしてくれたのでほんと良かったです。(*^-^*)

 今日、帰ってきましたが、つくばは普通にスーパーにものがありましたが、帰ってきて、帰りに近所のスーパーに寄ったら、電気節約で薄暗く、何も商品のない場所もあって、あぁ…北海道はまだ…って、現実に戻りました。

 みんな今、頑張ってる最中なんだって…
  

 私も道民に戻ります♪