娘が腰痛&マジックハンド&シャボン玉♪

 娘が震災の時、職場でたくさんの重たいものを持ったせいか、腰痛を発症。
実は、つくばに行ったとき、ずっと腰痛でした。

せっかくの旅行なのに、辛かっただろうと思います。

 じっと座ってるのが一番痛いらしく、歩いて観光するのはわりと平気で、逆に、元気すぎて、主人と私は、疲れ果てたくらいでした。

 で、帰ってきてから、カイロプラクティックの治療院に行ってきたのですが、まだ完全ではなく、仕事も行けていません。
その治療院で腰痛を治した友人が、治療の数日後に回復したと教えてくれたので、なんとか娘も友人と同じように治ってくれることを祈るばかりです。 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*

 

 今日はホー〇ックに行ってきたのですが、ホー〇ック印のマジックハンド発見。

f:id:yumipon45:20180923192904j:plain


握ってみたら、100均で売ってるのよりずっと持ちやすいし握りやすい。
100均のは3回壊れましたが、これは長持ちしそうと思いました。

 私が一番これを使うのは、洗濯機パンを拭くときです。

マジックハンドに雑巾を握らせ、手の届かない奥の方を拭いています。
あとは、天井に虫がいたときに、ティッシュを握らせて、虫を取ります。

税込み192円でした♪

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;

 

 ずっと置きっぱなしになっていたシャボン玉液。
虹色に輝くとうたっているシャボン玉液だけあって、色が結構きれいなのですが、なかなかシャボン玉する機会がなくて…

 だって、いい歳のおばさんが、ひとりでシャボン玉って、こっぱずかしくてできないですよね~。
やりたい気持ちは十分あるのですが…(;^_^A

 夕方、娘にシャボン玉してもらって、写真を撮ってみました。

f:id:yumipon45:20180923193632j:plain

f:id:yumipon45:20180923193641j:plain

f:id:yumipon45:20180923193651j:plain

 

 娘も楽しかったようで、もっとやりたがっていましたが、液がなくなってしまいました。

  また日を替えて、もう一度、撮ってみたいです♪