しっとり豚ヒレ&殺虫剤を使わない方法♪


        
 娘が職場で頂いてきた豚ヒレ
ヒレカツ以外にしたくてどうやって食べようかCOOKPAD
レシピ検索して見つけたよ。
       
 塩コショーしたヒレ肉をフライパンで焼き色付けてホイルにくるみ
ZIPロックに入れて空気を抜き沸騰したお湯に漬けて、後は冷めるまで待って
スライスして出来上がり♪
       
 レシピでは断面がピンクだったけど、豚なので気になってしまい
1分くらい火を入れました。
詳しいことは COOKPADの2013036のレシピを見てね♪
 
ヒレ肉がしっとりしてさっぱりとして本当に美味しかったよ(*^^*)
     
 ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
      
 妹からとっても良いこと聞きました♪
実は他の人も知ってるのかな?
      
 私は家の中での殺虫剤が嫌いです。
家の中で毒を撒くような気がして…
 そしたら学校給食のパートをしてる妹が教えてくれたの。
職場では殺虫剤はこれしか使えないらしくて。
アルコールスプレーを虫にかけたらしばらく失神するから
その間に取ればいいって。
実際やってみたらちゃんと取れた♪
アルコールなら家の中でも安心だしこれから活用しようと思います(^^)