長ネギを冷凍してみたよ♪

 主人が単身赴任、息子も就職でいなくなり、今は娘と二人暮らし。
食べ物が減らなんですよね~。

 なのに、ちょっと大きな束の長ネギを買ってきてしまい、どうしようかと思っていたのですが、冷凍することにしました🎵

 しかし、冷凍庫がいっぱいなので、とりあえず冷凍枕を出しました。

f:id:yumipon45:20180828153433j:plain

 

 3つも入っていて、ほとんど使うこともないのに場所を取っていました。
でも、1個も入ってないと何となく不安なので、ひとつだけ後で戻しました。(;^_^A

 

 

f:id:yumipon45:20180828153611j:plain

f:id:yumipon45:20180828153649j:plain

 

 キッチンペーパーに挟んでいれると、くっつきにくいと書いてあったので、この上にさらにキッチンペーパーを入れて、冷凍しました。

 これで、ダメにしてしまう心配はなくなりました。

 この前、つくばに行く前に、たくさん作ってあった酢キャベツと人参しりしりも、フリーザーパックに入れて冷凍してはみたものの、どうなってるのか心配だったのですが、解凍して問題なく食べることができました。
しかし何でも冷凍すると、冷凍庫がどんどんいっぱいになり、もう新しいものは買ってこられる状態じゃありません。(;^_^A

 

 買わなきゃいいのに…

 冷凍庫にある食材を一生懸命食べて、出費を抑えようと思います。(・ω・)ノ