鶏チャーシュー🎵

 いやぁ…
台風すごかったですね。
うちは、ちょっと低いところにあり、周りが囲まれた感じになっているため、それほどじゃないと思っていたのに、今日、Twitterやお友達とのLINEのやりとりで、大変なことになっていると知りました。
  北海道に台風が来るときは、だいたい弱まっていることが多く、めったに被害はないので、本当に驚きでした。

  昨日の夜仕込んでおいた鶏チャーシューが今日の夕食です♪

一升炊きの炊飯器で1時間保温調理しました。
しっとりした美味しい鶏チャーシューが出来ました(*^-^*)

 

 鶏皮は、オーブントースターでカリカリになるまで焼いて、塩コショーで食べました。
脂がかなり出てくるので、何度かキッチンペーパーで吸い取りながら焼いたほうがいいです。
前まで、皮はフライパンで焼いていたのですが、オーブントースターで焼くと、油跳ねに悩まされることなく、らくちんに作れるので、今度皮だけ売ってるときにも、買ってきて作ろうかと思っています。

 

 

f:id:yumipon45:20180905173954j:plain

 

 

 さてさて、台風一過で昼間は暑かったけど、やっと涼しくなってきたので、お風呂に入ってから、冷たいビールと一緒に食べよう♪