今日は寒かった〜!!

 北海道は今年最高の冷え込みとなりました。
各地で−20度以下続出。
 札幌はー9度だったらしいですが、我が家のあたりはー11.3度だったらしいです。
 
 でも、今朝起きたら、すごく朝焼けがきれいだったの〜♪
 

 
 朝焼けがこんなに赤いの初めて見た気がします。
寝室の窓を開けて撮ったら、子供たちが「寒〜〜〜い!!」って大騒ぎでした。
当たり前ですよね。外はー11度だったんですから。
おかげで布団からなかなか出てこない子供たちも、しっかり目を覚ましたようです。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
 
 反対側を見ると、赤い朝日を浴びた松の木がこんなふうになってました。
 

 
 
 あんなに朝焼けがきれいだったのに、子供たちが学校に向かう7時50分くらいには外は雪に。
少しの間に5cm位は降ったんじゃないかな。

 お買い物に行くために外に出たら、降った雪が枝についていて、まるでお花みたいでした。
 

 
 すごく寒いのに、ヒヨドリたちが元気よく鳴いていました。
 

 
 まるで春の梅の花のようですが、これは雪です。
 
もう一枚。
 

 
 何羽もヒヨドリを見かけました。
 
 
 最後に、昨日撮った夕日の写真。
夕日に染まる雪をメインにトリミングしてみました。
 

 
 この方が綺麗ですね〜♪