東京に行ってきたよ♪

 義父が入院したので、お見舞いに東京に行ってきました。
私の父も一緒に行ったのですが、とても喜んでくれました。
うちの父も、義父が喜んでくれたのでほっとしたことと思います。
父が私と息子を寝台特急北斗星で連れて行ってくれました。
北斗星...個室で列車に乗るのっていいですね。
すごくくつろげました。
でも...結構揺れて、私はあまり眠れませんでした。(^_^;)
 
 昨日帰ってきたのですが、帰る前に日本テレビとフジテレビを見学に行ってきました。

 

子供たちは、日テレの売店ジブリコーナーが一番気に入ったようです。
可愛いもの、懐かしいものがいっぱい♪
飛行石とか、トトロの形のきれいな石とか、買ってました。
私もここは見ているだけで楽しかったです。

家政婦のミタの特設コーナーもありました。
あの何でも出てくる鞄、実物を見たら、そんなに大きくなかった。
それなのにいろんなものが入ってたのね〜。
でも、売店以外、あまり見学できるところがなくて残念...
その後、フジテレビへ♪
 

 
 テレビでよく見るこの建物。
誰か芸能人が見られるかと思ったけど、ガラス越しに、サンドイッチマンの人ともう一人...誰かいたようです。
説明してくれていましたが、忘れてしまいました。(^_^;)
 
 私が感動したのがこれ。
 

 
 
 
 実写版サザエさんの街並みの模型なの。
すごいわ〜。
写真で撮っても本物みたいだけど、実際にドラマでも、この中にカメラを入れて、
本物の町として撮影したそうです。
 

 
 フジテレビの丸い展望台から見た景色。
お天気が良かったのでとてもきれいでした。
北海道とは違って、都会的な美しさ。
田舎者は憧れました。(*^^*)
 
 そして、大きな観覧車に乗ってきました。
こんな大きな観覧車に乗ったの初めて♪
 

 
 一番上からはこんな景色が見えました。
 

 
 その後、空港で家族4人で夕食を取り、息子と私は札幌に帰ってきました。
主人と娘は東京に残りました。
 
 北海道に帰ってきたら、刺すような寒さ...
でも思ったより雪が積もってなかったです。
外は−10度くらいあったはずなのに、家の中は3日空けてても18度ありました。
北海道の住宅はやっぱりすごい♪
それでも、外が寒かったので、お風呂に入ってやっと体も暖まりました。
 
 今日からまた、家の大掃除の続きです。
ちょっとしか進まなかったけど、明日もまた頑張ります♪