マリービスケットで簡単ケーキ♪

 あけましておめでとうございます♪
本当はもっと早くご挨拶するべきでしたが、ネタがなくて...(^_^;)
 
 お正月番組にけっこうおいしそうなお料理が出ているのを見て、作ってみたいなぁなどと思っていましたが、
「さんまのまんま」に出演していた黒柳徹子さんの手土産のビスケットで作ったケーキ。
みんなおいしそうに食べていたので、私も作ってみたくなり、作ってみました♪
 
 ちょっと不恰好ですが...
 

 
 クリームがちょっとやわらかかったのか、ビスケットに挟んで立てるのが大変でした。
少し固めにホイップした方がいいようです。
 

 
 徹子さんが「斜めに切ってください」とおっしゃってたので私もそうしました。
こんな感じです。
 クリームが汚くてごめんなさい。(~ ~;)


 実は美しく出来なかったので、縁取りでごまかそうといつもより派手なのを選びました。(;^ω^)
 
 ビスケットだということがわからないくらいふわっとなってました。
ケーキ作りが苦手な人もこれなら簡単♪
ケーキにうるさい息子も、おいしいと太鼓判を押しました。
私も舌触りが好きです♪
 
 一晩おいてたべるといいのですが、ラップをかけられないなぁ...どうしようと思っていたら、こちらのレシピにラップをかけるいい方法を
説明してくれていました。
これは便利♪
 
 
  それでは、今年もよろしくお願いいたします〜☆・:.,;*