きみぴが…

 今日のお昼間、気づいたらきみぴがこんな姿になっていました。

 

 卵が引っ付いたまま…

 どうやら卵をつついて割ってしまい、そのまましばらくじっとしていたら貼りついてしまったのでしょう😅

 上の卵はすぐ取れましたが、下のはかなりしっかり貼りついていて、取るのにちょっと時間がかかりました。

 明らかに突いたあとがあります。

結局今回は、4つの卵を産みました。
ダミー卵が3つと合計7つの卵を抱いていました。

 

これを機に、卵を撤去出来ました。
でも卵を抱いてる時と同じようにまだ、かなりの水分を取っています。
水分取り過ぎで、毎日かごの床がびしょびしょです。

 

 体重はいよいよ38.8gにまでなりましたが、私を見ると発情してしまうので、まだ注意が必要です。

 

…こんなことまで管理されてかわいそうですが、ヒナにならない卵を何度も産んで抱き続けるのは、どうしても体に負担がかかってしまいます。

ずっと体重管理しなきゃならないのかな…
お腹いっぱい食べさせてあげたいな…😢