きみぴとエゾリス💕

 木曜日にセキセイインコのきみぴを病院に連れて行ったら、まだダイエットして卵を産む余力をなくさなくてはならないと言われ、1日7gだった餌を6gにすることに…

 これまでも餌の時間になると飛んできて餌食べてるのに、さらに少なくするなんてホントかわいそうですが…仕方ありません😭

 病院に行った時点で、43.5gでしたが今は42.8gまで減りました。

最初に病院に連れて行ったときは55gありましたからだいぶ減ってはいますが、まだ発情しています😔

 今回は今のところ3個卵を産みましたが、ダミー卵を3つ入れたので全部で6つの卵を抱いています。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 このところ、毎日エゾリスかうちの庭にやってきます。
でも、素早いためなかなか撮れませんでしたが、今日やっと撮れました。

www.instagram.com

 めちゃかわいい~~~😍😍😍

 

 それと同時に、このリスがもし熊だったら大変なことだし、いつもちょろちょろしてるネズミだったら…と考えてしまいました。

  見た目がかわいいだけで癒される私は、ちょっと罪悪感…

 

 最近ひとりで暮らしてるおかげか虫には強くなってきて、クモは益虫と言われたらあまり怖くなくなってきたし、ゲジゲジもたくさんいるのですが、益虫だということでだいぶ怖くなくなりました。

 ミミズが出てきたら、土が良い証拠だと思いありがたく思うこともできるようになってきました。

 これから冬になり、家の中にいることが多くなり、ついつい🍺を飲んでしまいます。

 体調崩さないよう気をつけないと、私に何かあったら、少ししか餌をあげられないきみぴがすぐ餓死してしまいます。

  気をつけなくては…