リスと湯呑みたいな竜巻雲

 週末、けっこう雪が降り、あたりの景色もまた、真っ白な雪に覆われました。
いつものようにゴミ出しついでにちょっと家の周りをお散歩してたら、
足跡発見。
 

 
 いつもの松並木のところを歩いていると、
 
 
 
 1か所だけ松ぼっくりがいっぱい落ちてる。
 

 
 木の根元に、足跡が・・・
 
 上を見てみると・・・
 

 
 いた〜!!
エゾリスだ〜。
 まえから、松ぼっくりが落ちてるところ、気になってたんだけど、リスが落としてたのね〜♪
 
写真をトリミングしてみたら、
 

 
 こっち見てる〜。(* ̄∇ ̄*)
可愛い〜〜〜!!!
 

 

 
 どんなポーズしてるの?
 
 そのうち、木を伝って行ってしまいました。
 
 
  
 その後、お掃除をしようと窓を開けてみたら、なんだか雲が面白い・・・
太陽があってよく見えないけど面白いと思い、写真を撮ってみた。
 

 
 あとで写真を見てみたら、なんだか湯呑みたいな形だなぁって最初は思ったの。
 

  

 
 でも、よくよく見ると、竜巻みたく渦巻いてる???
 
 しばらくたって、また同じ場所の雲をみたら、こうなってました。
 

 
 渦巻は向こうに行ったのかな?
あの雲の下は、風が強かったりしたのかな?

不思議な雲を、撮影できて、ラッキー♪


  今日は沢山写真を撮れて満足満足♪(^.^)