レゴ・ブロックワールドに行ってきたよ♪

 前売り800円でとても楽しめました。
息子はレゴが大好きなので、もうレゴを嬉しそうに見つめる息子の顔を見ると、私も幸せな気分に♪
 
 朝9時に会場に着くよう、8時50分に出発。
うちから会場までとても近いのです。(^.^)
 

 
 11日間、開催されるのもあって、朝からすごく混んでるということもなく、
このように、駐車場は広々としてました。
9時だというのに、日差しが弱く、朝って感じがしませんね〜。
 

 
 会場は、上から見たら一番上の写真のような感じ。
一部、座席が解放されていたので、子供たちがどこにいるか上から眺めながら、待つことができたのが良かったです。
REGOマークもレゴでできています。
入り口入ってすぐのところに、自分で作ってみるコーナーがあり、うちの息子も。
 

 
 北海道に関連した建物なども・・・
左上が道庁、右上が札幌地下鉄、
左下がテレビ塔に函館の街、右下が豊平館
 

 
 一番上の写真、大きな建物以外は、来場した人たちが作ったもの。
45分の時間内に白いブロックの建物を作り、それを飾ってくれます。
この記事の1番最初の会場全体の写真見るとわかりますが、6か所に白のブロックを作る場所があるのです。
11日間にどんどん街が出来上がっていくことでしょう。
左下が娘の作品、右下が息子の作品です。
二人の性格が出ています。
娘は、割と型にはまったところがあり、きちんとバランスのいいものを作っています。
息子は、発想が豊かなので、個性的です。
こういう個性が将来、生かされたらいいのになぁと思います。
 

 
 こちらは水族館ブース。
全部レゴでできてるのが不思議〜♪
右真ん中の鮫、大きかったです〜☆・:.,;*
    

  
 これらも迫力ありました。
左上のおじさん、面白かった♪
このおじさんの横に座り、みんな写真撮ってました。(^.^)
 トイストーリーや、スターウォーズのキャラたちも等身大です。
 
息子はお年玉で、1万円相当のレゴを買いました。
 

 
 息子が作ったレゴ作品。
左下のピンクのレゴストラップは、入場記念プレゼントです♪
携帯につけようかとも思いましたが、角ばっていて携帯が傷つきそうなのでやめました。(^_^;)
 
 家族みんなで楽しめるイベントで、大人の私たちも楽しかったです〜☆・:.,;*