雪まつりに行ってきたよ♪


 
 まずはテレビ塔からしゅっぱ〜つ!!
  
 ハトが、とても絵になっていたので、雪像を撮る前にパチリ♪ 
   

  
  
    
 下の写真の左上のは、「お・も・て・な・し」の滝川クリステルさんですが、
小さい像なのに、日本人だけじゃなくて、海外の方からも人気でした。  
その下のSnow Miku も、あまり大きなものではないのに、すごく人気がありました。
  
  
  
 ここからは、国際雪像コンクールの作品たちです。 
どれもこれも完成度が高く、素晴らしかったのですが、
右下の作品が優勝作品です。  
 
  
  
 この写真の右下が準優勝の作品です。
    
   
  
 帰ろうと思ったら、やってきましたムクドリ
 
  
  
  
  
  
  
 娘がお友達と来たときは、これよりももっとたくさんムクドリがいたそうです。
  
雪像を観ているうちに、どんどん暗くなり、いつのまにかイルミネーションが輝いていました。
    
  
   
   
   
  
  
 雪像を観終わった頃には、私以外は、みんな凍えてました。
かなり寒かったらしく娘も息子も、私の暖かい手の取り合いをしていました。

 みんな寒いのに、私だけずっと寒さ知らずだったのでした。(^_^;)
 
 雪まつりの後は、いつもの串焼きやさんで、夕食をお腹いっぱい食べて、帰ってきました。
 
                     満足満足♪