物置から出てきた…

 物置にあるこれを発見した…

入ってすぐ右の棚にあったのに気づいていませんでした

なんか下に液がベトッとしてて衛生的な感じがしない…

蓋を見ると…

09って2009年?

それとも平成9年???
平成なら09って書かない気がするので西暦かな…

…今、2022年だから13年前のもの…

 開けるのに勇気がいりました😅

 

 外から見たら不衛生に見えたけど、中はしっかり液も澄んでる

勇気を出して味見してみたら、どうやら焼酎につけてあるらしい

でも甘くないの

 

 砂糖なしで焼酎につけたのかな…

糖質が少なくて、慣れたらおいしいかも🎵

 

 今日のお庭
チオノドクサ


この花はレンテンローズ、またはクリスマスローズというお花らしい…

もう少ししたらもっと開くみたい

 

クロッカス、紫のも出てきた
この場所は冬の間、雪捨て場になっていたため、雪がなかなか解けなかったので開花が遅れたんですね。
白いのと並んで…

 

カタクリも咲きました

 

 そして一番うれしいのがこれ😍

 

 なんだかわかりますか❓

 

 行者ニンニク(北海道ではアイヌねぎ)です。

たくさん出てきました。

食べるのがめちゃ楽しみ~🥰🥰🥰