メリークリスマス🎄

 Windows更新中に内蔵HDDが壊れ、新しいのが今日届いた。

外付けHDDにイメージを保存しておいたので、すぐ復旧できたのですが

イメージを作った時のパスワードを覚えてない!!
もう悩んで悩んで…午後にやっと思い出して開けることができました。

よかったよかった…

思い出せなかったら、開けられないところでした💦

 

f:id:yumipon45:20201204201939j:plain

 うちの180cmのツリー。
今年は息子が12月1日に出してきて飾りつけをしてくれました♪

今年のクリスマスケーキ(#^.^#)

f:id:yumipon45:20201223175709j:plain

 

 今年のスポンジはこちらのレシピで作りました。

cookpad.com

 

 すごくきめ細かいふわふわスポンジでとても気に入っています♪

このイチゴは熊本の🍓。

 

ローストビーフも作りました。

ローストビーフは炊飯器に限りますね。

味付けをして一晩寝かせた肉に焦げ目をつけた後、ジップロックに入れて空気を抜く。

炊飯器に入れて熱湯を注いで40分間保温で出来上がり♪

f:id:yumipon45:20201224083345j:plain

 失敗しないので、安心して作れます。

 

                  メリークリスマス🎄🎅⛄