大晦日ですね♪

なぜか今私はつくばの主人の宿舎です😅
主人が原因不明の足の腫れで歩くのも大変なので、お世話をしに来ました。
病院に通って診てもらっているのですが血液検査をしても何も異常がないらしく、薬すら貰っていません。
パンパンに腫れていた足が徐々に良くはなってきているもののまだ痛みのためなかなか歩けません。

それにしても北海道はかなり寒いようですが、ここは外に出ると11月くらいの感じかな?
だけど部屋のなかが寒い…

椿が咲いています🎵
f:id:yumipon45:20201230145709j:plain

f:id:yumipon45:20201230145704j:plain

まだまだこれから咲くんですね。
蕾もたくさんあります。

f:id:yumipon45:20201230145719j:plain

主人の部屋は2階なのですが、部屋から廊下に出ると、2階まで伸びた椿の花に蜜を求め小鳥がたくさん来ています。
最初スズメかと思ったのですが、全部メジロでビックリしました。
北海道では滅多にメジロ見たことなかったのにこんなにたくさんいるんですね。
ここにいる間に写真撮れるといいな。
今日はお天気が良さそうなので頑張ります🎵