つくばで撮った鳥たち♪

 札幌に戻ってきて2週間がたちました。
昨夜から今朝にかけてまた雪が降りましたが、3月の雪はすぐ溶けそうです。
あまり北海道の冬に私がいないうちに終わりが近づいてるんだぁ…としみじみ。

 つくばの2階の主人の部屋から見える木に切ったところに出来た穴があって、そこに雨水がたまり、小鳥たちが水浴びにきていました。
もう…うれしくなっちゃいました。
今日はその時の写真を♪

 ベランダの窓越しなので画質はよくありません。
私、北海道に比べメジロがたくさんいるなと思っていたのですが、なかなか撮れなかったので、カメラに収まってくれただけでもうれしかったです♪

メジロ、めっちゃかわいいですよね(#^.^#)

f:id:yumipon45:20210218144955j:plain

 

 ヤマガラメジロ
異種の野鳥でも仲良く一緒にいたりするんだなとうれしくなりました。

f:id:yumipon45:20210218145034j:plain

f:id:yumipon45:20210218145046j:plain

f:id:yumipon45:20210218145055j:plain

 

 そのうち別のメジロがやってきました。
穴の中にはヤマガラが水浴び中♪

f:id:yumipon45:20210218145107j:plain

 

 ヤマガラが水浴びから戻りました

 

f:id:yumipon45:20210218145113j:plain

 

 待ってたメジロが水浴び中

f:id:yumipon45:20210218145121j:plain

メジロが出てきたらまたヤマガラが中に

f:id:yumipon45:20210218145128j:plain

f:id:yumipon45:20210218145135j:plain

f:id:yumipon45:20210218145142j:plain

f:id:yumipon45:20210218145149j:plain

 

顔出してるメジロもかわいい♪

f:id:yumipon45:20210218145156j:plain

 

シジュウカラもやってきた♪

f:id:yumipon45:20210218145228j:plain

f:id:yumipon45:20210218145248j:plain

 

お日様が当たってきてメジロが鮮やかに…といってもこの程度ですが(;^_^A 

f:id:yumipon45:20210219112946j:plain

f:id:yumipon45:20210219113005j:plain

f:id:yumipon45:20210218145208j:plain

f:id:yumipon45:20210218151307j:plain

f:id:yumipon45:20210218151336j:plain

f:id:yumipon45:20210218151406j:plain

 

 鳥が来ない時は全然来ないので、こんなに近くでかわいい姿を見られて、ほんと宝くじにでも当たった気分でした。

 幸せってこういう時を言うんだなぁ…
ワクワクして顔も自然にほころんで…( *´艸`)