ルルちゃん♪

   2月末に生まれ、4月7日にうちの子になったルルちゃん。

初めてうちに来た時は、緊張してて私たちを怖がり、ストレスで口をパクパクさせていました。

f:id:yumipon45:20190407190811j:plain

 

 くちばしも黒くて鼻の色もオスかメスかまだ分からない状態でした。

この子は私たちになついてくれるのかすごく心配だったのですが、今ではすっかり家族に溶け込み、我がモノ顔で家の中を飛び回っています♪

 

f:id:yumipon45:20190814163519j:plain

f:id:yumipon45:20190904143507j:plain


 鼻の色もすっかり青くなり嘴も黒くなくなりました♪

f:id:yumipon45:20190904144443j:plain

 足の親指によくじゃれてきて、この時たくさんおしゃべりをします。

 覚えた言葉、

るる るるちゃん るるぴ

おはよう

かわいい かわいいねー

 

 るるちゃんを迎えてから、Twitterで誤って鳥を逃がしてしまった投稿をたくさん見て

すごく気を付けるようにしてるんだけど、万が一逃がしてしまった時、住所を覚えたらうちに帰ってくる率が高いんじゃないかと思い、必死に教えましたよ。

 

 ルルちゃん、しっかり覚えました♪

マンションの名前と部屋番号まで覚えました(*^-^*)

…しかし、こんなにおしゃべりするようになったのに、住所を覚えてしまったため逆に、おしゃべり動画を投稿できなくなっちゃった(;^_^A

f:id:yumipon45:20190904152657j:plain

 

 住所をしゃべる自分の動画を見るルルちゃん♪

モニターの下にあるビニールはキーボードをルルちゃんから守るためのもので、左にあるティッシュはルルちゃんの💩取るためのもの。

1個につき1枚使うのはティッシュがもったいないのでちぎって使ってます(;^ω^)

ティッシュの下にあるのはジッパー付きの袋に入れたスマホ

これもルルちゃんがかじるので必須。

 

              ルルちゃんは今日も元気です(*^-^*)