たくさん鳥を撮ったよ♪

 このところ、毎日朝から暗くなるまで、ウグイスが鳴いています。
しかし、その姿を見つけるのは結構大変。
 頑張った甲斐あって、やっとウグイスを見つけたよ♪
 

 
 可愛い声で鳴くので、どんな鳥かと思ったら、けっこう色は地味なんですね〜。
声はたくさん聞こえるのに、姿はなかなか見つけられなくてやっと撮影に成功。
ちょっとボケてるけど...(^_^;)
 
  
 可愛い水仙も見つけました。
 

 
 さらに、朝露を見つけたのでパチリ♪
 

 
 水滴がついてるとついつい撮りたくなってしまいます。(*^_^*) 
  
 そしてメジロ
 

 
 
 
 この、メジロっていう鳥、ウグイスで画像検索しても出てきます。
ウグイス色って実はメジロの色なのだそうで、よく混同されるらしいです。
梅にとまるのもウグイスではなくメジロだそうです。
 
 今日一番うれしかったのがこの子。
 

 
 キビタキです。
小さい鳥なんだけど綺麗な色してるんです♪
  
 
 
 そして、夕方になるまでウグイスは鳴いていました。
パートナーを見つけるため一生懸命になってるのかな。
  
 
 
 最後に今日の夕日♪
 

 
 爽やかな気持ちいい1日でした♪