新しい除雪道具を買いました💕

 ご近所さんがみんな持っているこの除雪道具
カッターラッセルっていいます

とにかくうちの周りのお宅には、どこにでもあるんです

 

 私、これを使ったことなくて、家にあるママさんダンプで十分だと思ってたんだけど、使ってみたら、めっちゃ使いやすい💕

 

 ママさんダンプだと、雪を運んで持ち上げて雪をおろさないといけないけど、これだと、押してそのままそこにおいてくればいいから、力がいらないんですね。

これを使わなかった数年がめちゃもったいなかったと思いました。

しかも1980円と安いじゃありませんか😮

 大雪だと使えないけど、少ない雪の時は本当に短時間で終了します。

  今日、買ってきてよかった~🥰🥰🥰