新しいハンドミキサーとロールケーキ🥰

 今まで使っていたハンドミキサーが、ヒビ入ってきたりして古くなったので、買い替えました。

今までの年季の入ったハンドミキサーがこれ。



 ナショナルです
松下電器ですよ
よく今まで持ちました🙏

 

 これを買った当時は、他のメーカーのより羽が大きくて、スポンジケーキの生地の泡立ちがとてもよくてすごく気に入っていました。

しかし…
ボディの前面にヒビがはいってきました

 使ってる時に怪我するような壊れ方をしたら困ると思い、買い替えを決意しました。

https://my-best.com/470     👈で調べて決めました。

 

 これって髭剃りのブラウンですよね❓
ハンドミキサーも作ってるんですね
しかも人気がある…

 そして、いよいよ試しに新しいミキサーを使ってみることにしました。
ロールケーキをシフォン生地で作るレシピです。

👇を参考にさせていただきました。

cookpad.com



作ってみたら、メレンゲの泡立ちが速すぎてあっという間にできてしまい、びっくりしました。
進化してるんですね~~~😮

 

 実は失敗しました😅
水分なしでもおいしく出来たと書いてあったので、水分いれなかったら卵黄生地が固くなりすぎ、メレンゲを入れて最後に混ぜ合わせるとき、ダマになってしまいました。
小麦粉の量間違えたのかな…

 

見た目はそのダマが見えてますが、食べてみたらフワフワでダマは全く分からなかったのが幸いでした。

 中のクリームは富澤商店のマロンペーストと北海道乳業のリュクスというクリームチーズ、少量の豆乳を合わせたものです。
マロンクリームがとても甘く、クリームチーズを少し多めにしたにもかかわらず、甘さちょうどいい感じです。

 カットが難しく、生地が破けてしまったりして4回目のカットでやっとこんな感じに。
まだ切り口きたないです😅

 ちょっとクリームチーズが強すぎた感じがしますが、美味く出来ました🥰
今度はマロンペーストに生クリームとクリームチーズ、それにブランデーも入れて作ってみようかな。
マロンペースト半分残ってるし。

 今度ケーキを作るのは年末です。


      帰ってくる息子が楽しみにしてるので🥰🥰🥰