28年前の即席ラーメンと最近の庭

 この前、2009年の梅酒を発見したのもびっくりしましたが、なんともっとすごいもの発見しました。

 それは、ラップ類と書かれた段ボールに入っていました。
ラップやアルミホイル、ジップロック、クッキングペーパーの間にひとつだけ潜んでいました。

 これです。

 

 1994年の即席ラーメンです。
なぜラップ類の中に潜んでいたのか…
よくネズミにかじられず、無事に今まであったもんです。

麺も全く崩れてなくてしっかりしています。

 家族で協議した結果、娘がこれを記念にとっておくそうです😅
主人は、オークションで売りに出したら、結構良い値がつくかも…と言っていました。

 最近ちょっと寒いです
そして毎日風も強い…

 

 いろんな花が咲いて楽しいのですが、病気が発生😫

灰色カビ病という病気みたいです

一生懸命枯れてきているベリー類の葉っぱを取りましたが、枯葉の掃除などもしたほうがよさそうです。
薬もいくつかありそうなので、お隣さんと相談してみようと思います。

こんな虫も出てきました


これは、ナガメというカメムシの仲間のようです
たくさんいたのでびっくりしましたが、そんなにものすごく悪さをするというわけではなさそうです。

 そのほかの最近のお花の写真

赤と黄色が多い中、ちょっと変わったチューリップも咲きました
下のチューリップは薔薇みたいですね。

スノードロップも咲いていました。

 

オダマキも咲き始めました。


 明日もお天気が良さそうなので、病気のこともあり忙しくなりそうです