ルルちゃんの目の周りがハゲる…

 るるちゃんの顔も体も左半分だけ汚れるんです。

目の周りも汚れてることが多かったのですが、1度病院で診察してもらったら、ただ汚れているだけだから心配ないと言われました。

 

 だけどとうとう目の周りがハゲてきてしまいました。

 

f:id:yumipon45:20200116221846j:plain

 

 今、こうなってるんです。

酷いでしょ?

でも、べつに皮膚病になったようでもないし、目も充血してるわけでもないし…

目の上がやっぱり汚れてる…

 

 それで今日また病院に行ってきました。

風邪ひいて目から汁が出てるかもしれないからと、ソノウの検査をしましたが、

悪いものは見つかりませんでした。

「どこかにこすってハゲちゃったのかもしれませんね~」とケージに入ってからの様子を見ていたら、吊るしてあるおもちゃの下のベルに顔をこすりつけてるのを見た先生が、「これだ~!!」とおっしゃいました。

ベルに吐き戻した後もついてるということで、とりあえず対策として吊るしてあるおもちゃを逆側に取り付けました。

ルルちゃんはこのおもちゃが大好きで、これを外したらケージの帰りたがらなくなってしまうので、つけておいてあげたいしこれで様子を見てみます。

 

 どうしてもこするようなら、取り上げるしかなくなっちゃうから、ハゲが治るといいなぁ…

 

f:id:yumipon45:20200117201046g:plain