またつくばにいます&野鳥

私はまたつくばにいます

買い物に行く以外ほとんど家を出ることもなかったのですが
先日、お散歩に出てみました。

可愛い鳥を見つけたのですが、逃げずにカメラに収まってくれました(*^-^*)

f:id:yumipon45:20210208135549j:plain

かわいいでしょ?

目がクリクリしてる(^^♪

ネット検索したら、ジョウビタキという鳥らしいです。

 

 あとこれはエナガです。
窓越しなのですが4羽も来ていました。

北海道のシマエナガと違い顔にも模様があります。

でもまあるくて尾が長いのは同じです。

可愛かった~!!

f:id:yumipon45:20210209134545j:plain

f:id:yumipon45:20210209134622j:plain

f:id:yumipon45:20210209134655j:plain

同じ時間に撮ったのですが、お日様の加減で逆光になってしまいました。

 

 今日は少し寒くて風が強かったけど、明日は今日より5度くらい気温が上がるそうです(*^-^*)

札幌は寒いんだろうなぁ…