映画を見たよ&秋を見つけた♪

 日本のドラマもみんな最終回を迎えて、見るものがなくなって、久しぶりに映画を見ることにした。




 「裁判長 ここは懲役4年でどうですか」 
 
 「瞬き」
 
 「高校生デビュー」
 
 なんと、3本も昨日だけで見てしまった...
 
 
 
   
 「裁判長 ここは懲役4年でどうですか」
 
 この映画は、息子と二人で見た。
最初のシーンが、小学生たちが学級会で裁判し、ザリガニの処遇を決めるところから始まり、
息子が好きそうかなぁと思ったので一緒に見ようと誘ってみた。

 (ー_ー)...
最初のほうは面白かったんだけど、最後のほうはなんだかなぁ...
尻つぼみ感が否めない映画でした。

 
 
  
 「瞬き」
 
 これは、なかなかいい映画でした。
岡田将生君は、本当によく映画撮ってますね〜。
私、かなり彼の映画見てる気がする。
 これは、交通事故で恋人を亡くしてしまった彼女が、その事故だけ記憶喪失になり、
それをたどるお話です。
 あんまり好みじゃないかなぁと思いながら見始めたのですが、
だんだん引き込まれていきました。
 後半、事故を思い出すシーン...
生々しいけど、切なくて...
 
 私は結構好きでした。
 
 そして、夜中にまた1本、
 
 
 
  
 「高校デビュー
 
 ソフトボールばかりの中学時代を過ごした女の子が、恋をしようと
高校に入ってから奮闘するお話です。
そして、そのコーチをするのが、溝端淳平君。
彼は、コメディなイメージだったけど、2枚目役も似合うわ〜。
めちゃ、かっこよかったです。
 内容も映画の作りも、すごくマンガマンガしてるんだけど、
けっこう胸キュンで、私は好きでした〜☆・:.,;*
 
 
 

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆ 
 
  
  
 朝、ゴミ出しついでに撮ってきた写真です。
 
 黄色い葉っぱが落ちていた。
秋が日に日に深まってくる気がする。
 

 
 
 上を見上げると、大きな松ぼっくりがたくさんなってる〜。
 

 
 これ、もう少ししたら、下に落ちるんだよね〜。
これ、頭に当たったら痛いかも〜。
木の高さは、20m位ありそうだし...
ま、でも、松ぼっくりが落ちてきて痛かった話は、ご近所で聞いたことないから、
大丈夫なのかなぁ。
 10年以上、ここで暮らしてるのに、今まで松ぼっくりのことよく見たことも考えたことなかった。(^_^;) 
  
 最近、写真を撮ることが好きになってから、周りをよく観察するようになった。
無関心なのと、関心持つのとでは、本当に違うもんだわ〜。