お散歩に行ってきたよ♪

 天気予報では、今日は曇りのち雨の予報だったのに、朝からとてもいいお天気♪
朝9時くらいに、ビニールごみを出し忘れていたことを思い出し、あわてて起床!!
うちのごみ収集、金曜日のビニールごみの日、早いんだよね〜。
8時半きっかりに来ることもあります。
でも、今日は間に合った!ε= (*^o^*
 
 お買い物から帰ってきてお昼頃、娘と一緒に近所をお散歩しました。
いいお天気でちょっと寒いくらいで、すっごく気持ちよかった〜♪
 

 
 イチイの木の実。
北海道では、イチイはオンコと呼ばれていて、子供のころ、甘いこの実を採って食べたものだ。
しかし、タネには毒があるらしいです。
 

 
 少しずつ少しずつ、色づき始めているもみじ。
まだもう少しですね〜。でも、こうして写真に撮ると、やっぱりもみじはきれい♪
 

 
 そしていつも夕日を撮っている場所へ...
広々としたそこの空に今日は、フワフワの雲がたくさん浮かんでた。
マンガに出てきそうなフワフワのがいっぱいあって、面白かったです。
 
 お散歩に、今度行くときは、もっと色づいてるといいなぁ。