可愛すぎるキノコ♪

 今日は、娘の脊椎のMRIの予約を撮るために医大へ行ってきました。
久しぶりにバス停までの落葉松並木を歩いていたら、台風でたくさん雨が降ったせいか、
キノコがいっぱい♪
色んな種類があって、見てるだけで楽しい。
 

そして、帰り道、うちのすぐそばで...
 
 いや〜ん♪
毒かもしれないけど、見てるだけならすっごくかわいいキノコを発見。
あまりにも私がうるさいので、「ママ、はしゃぎ過ぎ」と娘に言われる始末でした。(~_~;)

 

 
  
 この下から、あまりにも色鮮やかで、かわいいので、
ジオラマ風設定で撮ってみました。 
 
  
 
 

   

 

 
 まるで、おとぎの国のきのこみたいです♪
 
 しかし...他の多くのキノコたちが、子供たちが通学するとき見つけては踏んだり抜いたりしたのか、
破壊されてました。
このキノコたち、見つからなかったのかそれとも、可愛いので誰も、取らなかったのか、
このまま残されていました。
 もうすぐ子供たちの下校時刻。
 はたして、このままの姿、いつまで見られるかな。
 
 とりあえず、私は、記念に写真にできて良かったわ♪(*´∇`*)
 
 
※ 今、キノコを調べてみたら、どうやらタマゴダケらしいです。
   こんなに色鮮やかでかわいいのに、食べられるんだって。びっくりです。(⌒▽⌒;)
   よくよく見ると、小さいのなんて本当に卵みたいだし、しかも白い部分が卵の殻みたい♪