円山動物園に行ってきたよ♪

 ホッキョクグマ館が出来て、見てみたいなぁと思っていたのですが、GWも終わったので空いてるかと思い、行ってみましたよ。
 

 
 動物園に続く地下道は、動物の絵がいっぱい♪
 
 動物園の入園料が、大人600円、年間パスポートが1000円。
もう一回来たら、元が取れると思い、年間パスポートを購入しました。
 

 11時くらいに動物園に到着して、最初に見えたカフェで食事をすることに。
そこは、動物科学館と一緒になっていたので、そこで動物たちの骨やはく製などを見てから、私はカレー、娘はパンケーキを食べました。

 そのあとに食べた抹茶のアイスがすごくおいしかった♪
カレーは、レトルトの味がしました。(;^_^A
でも、600円だから、こんなもんかな。

 

 Coffeeの紙コップとアイスについてたクッキーがかわいい!!
  
 どれくらいぶりに動物園に来たんだろう?
ずいぶん、変わっていてびっくりしました。
まだ寒いので、建物の中にいる動物が多かったので、割と近くで見られて、迫力がありました。



 


 途中の桜が満開。
遅咲きのこの桜、なんていう桜なのかな。


 


 

  
  
 
 足が棒になるくらい歩いたのは久しぶりでした。
ゆっくりゆっくり3時間くらいかけて、全部の動物を見ました。

 でも、きりんも像もいなかったなぁ。

 楽しみにしてたホッキョクグマ館は、ホッキョクグマが寝ていて、水槽の中で泳いでいるところは見られませんでした。がっくり…

でも、年間パスポートも買ったことだし、また娘と来ようと思います。
 
 もうあとは、地下鉄代だけで楽しめますからね(^_-)-☆