ティラミスを作ったよ(^^♪

 COOKPADで簡単にできるティラミスのレシピを発見

cookpad.com



もう、食べたくて食べたくて作ってしまいました。

ちょっと前に、よつ葉のクリームチーズ1kgのを3つも買っていたこともあり、それにスーパーでよつ葉の生クリームを買ってきて作りました。


 ネットで買うとたくさん買わないと送料が高いから…💦

 

 切り口汚くてごめんなさい。

 レシピではビスケットを敷くことになっているけど、うちにはクラッカーしかなかったので代用しましたが、問題なく美味しく出来ました。

 砂糖は80g入れたけどもう少し少なくていいかなと思いました。
結構甘い…

 でもマスカルポーネチーズがなくてもちゃんとティラミスです🧡

ただ、残念なのが、お酒いれるの忘れた~~~❗❗
ラム酒はなかったけど、あんず酒があったのでそれを入れようと思っていたのに…

今度作るときは入れてみようっと🥰🥰🥰