抹茶食パンを作ってみたよ♪

 業務スーパーで昨日で賞味期限切れの抹茶が20g158円で売っていたので、4袋も買ってきました。
加工すれば多少賞味期限切れても大丈夫かと思って。(^_^;)
 
 そして、レシピを捜し、参考にして作ってみました。
たくさん抹茶を入れるレシピだったのですが、私は1.5斤のを作りたかったので、25gも抹茶を入れました。
抹茶は1袋20gなので、1袋じゃ足りませんでした。
しかし、こんなチャンスはないと思い、たっぷりの抹茶を使ってパンを焼きました。
 
 そしたら、あんまり膨らまなかった・・・
分量が適当だったのもあるだろうけど、ホームベーカリーによっても全然膨らみが違うらしいので、そのせいもあるのかな?
  

  
 膨らまなかったけど、抹茶たっぷりのパン、ちょっと苦味もありめちゃめちゃおいしい♪
やっぱりケチらずたっぷり入れると味わいが違います。

 しかし、抹茶って普通に買うと高いからもう作れないかな。
 
残りの抹茶でシフォン作ろっかな。
 
 参考にしたレシピは、この下のです。
本物のレシピのパンはふわふわで更においしそう♪
   
   
    
Cpicon ☆抹茶食パン☆HB早焼き♪ by ☆栄養士のれしぴ☆