こんなの買ってきたよ♪

  
      
 先日、「日本の出番」という番組で、紹介されて初めて知りました。
     
 その企画は、イタリア人に、日本の100円ショップの商品で何が一番、人気があるかを調査するものでした。
     
 子供も一緒に見ていて、ほしいー!!というので買いに行ってきました。
     
お友達に聞いたら、ずいぶん前に、「ヒルナンデス」で紹介されていたらしいですね。
     
 さっそくやってみたら・・・
     
   
     
当たり前ですが、しっかりくっついて、感動♪ 
     
 ちなみに、番組の中では、手につけるアイロン台が1位でした。
      
イタリアは硬水なので、柔軟剤も効かず、下着までアイロン掛けするのだそうです。
      
それで、大きなアイロン台を出さずにアイロンをかけられる鍋つかみのようなアイロン台が便利に感じたようです。

  
 私が知らないうちに、100円ショップにいろんな便利グッズが登場しているようです。
 
 ちょっと検索して、なにか便利なものがないか探してみようと思います♪