どろソース♪



  以前、ご近所に住んでいた方が、お引越しをするときに、「もったいないので使いかけの調味料をもらってくれませんか?」と言われ、その中に入っていたのがどろソース
 
 北海道ではほとんど知られていないこのソース。
関西では人気のソースらしく、旦那様が京都の方なので、これを持っていたのですね。
 
 これが、辛くてめちゃ美味しいのです♪
ソースの色はめっちゃ濃くて、見た目はチョコレートソースに近いかな。
 
 今では、カレーにもフライにもお好み焼きにも私はどろソースです♪

 この前まで、清田の西友や福住の西友にも売っていたのになくなってしまい、ネットで探してみたら、西友ドットコムで販売していました。
 
 1本387円で、普通のソースに比べてちょっと高いのですが、それでも全然もったいなさを感じないほど、我が家では今や必需品のようになっています。

 10本買ったのですが、2年くらい賞味期限があるので、5本を主人に送り、あと2本は4月から三重に行く息子に持たせてあげようと思います。
三重なら、ひょっとすると売ってるのかな?
 
 持ってきてくれた方に、「お店にどろソースおいてないんですね。」って聞いたら、「店舗によって、置いてある商品が違うのですが、平岸の店舗にはあったので配達できました。なければ欠品になっちゃうんです。」とのこと。

 清田の大きな西友にもないから、札幌の西友にはもうないんだなと思っていたのに、あったのでめちゃ嬉しかった!!
今度買うときまで、なくなりませんように。
 
 たぶん、札幌の中心街に行けば売ってるお店あるんでしょうけどね。(;^_^A


 それで6千円以上買うと手数料も無料になるというので、贅沢ZEROも一緒に購入しました。350mlを24本で2,657円♪


 いいお買い物ができました♪