帰省中

  父が入院し、母と一緒に毎日を実家で過ごして2週間。
母は認知症。だけどとてもかわいい。母にこんな事言うとは失礼 だけど、ほんわかしてるので、一緒にいてもいやされます。
 
 爪が伸びてきて、爪切りを見つけた。
昔から家にあったけど、私も札幌に暮らし始めた頃、同じのを見つけ「家にあったのと同じだ」と思って、ついつい買いましたが、壊れて捨ててしまいました。

 この爪切り、めっちゃ懐かしい♪

 週末には私の家族がやってきます。
毎日があっという間にすぎていきます。

 母と朝食を取り、家事をして庭の様子を見て、父の入院する病院に行って。
本当に何もしてなくても時間が過ぎていきます。

 でもけっこう充実してるかも。
札幌の家族はいろいろ大変だろうけど、私は両親と過ごす貴重な時間を満喫中。

 大変なのに理解を示してくれる家族に感謝しています。

  私はこの町がのんびりしていてやっぱり好きだわ。