とにかく、最近独り言が多い。

これ、誰かがもし、ビデオに撮ってたりしたら、ものすごく恥ずかしいかも〜。

 年と共に独り言が増えて・・・
ドラマ見てても、「あのやろー、ホント憎たらしい〜!!」とか、
「あ〜イライラする、さっさと気付けよ〜!!」とか、言いながら見ている。

 なにか考え事してて思い出せない時も、「何だっけ・・・あれ〜」とか、
昔は、心の中で言っていたのに、今では口にだしてしまっている。

 なにか自分で出来なかったり失敗したり、何かに腹立てたりした時は、
ひとしきり、それを口に出したあと、何もわからないセキセイインコのぴよちゃんに
「ね〜」と、意味のない相づちを求めたりして。(^.^;

 他の人はどうなんだろう。
ひとりでいるときは、何もしゃべらず、心で考えるだけなのかな?