しつこすぎる通信会社の代理店

 最近、通信がよく途切れるので、別の通信会社に変えようと思い、

ネットで検索して、住所電話番号を入力したら、「担当者からお電話差し上げます」で

その画面が閉じられました。

その時点でなんだか違和感があったのですが…

 

 それで翌日、眠かったり忙しかったりで電話無視して5回目くらいでやっと暇だったので出たら、色々説明を聞いてるうちに違約金の話に進みました。

2年以内に契約解除すると設置費無料が月々1250円の残金全部返済になります。

契約切り替え時期以外の解約は7000円の支払い、プロバイダも途中解約は12000円を支払っていただきますとのこと。

 

 私は、父が病気になったり怪我したら実家に帰らないといけないので、2年間も契約続行できるかわからない状態だし、躊躇しました。

 

 「いろいろ検討して後日また連絡します」と言ったのですが…

そこからが、しつこいしつこい…

電話を切らせてくれないんです。

切ろうとすると、「一つ提案があるのですが…」

と延々話続け、しまいには「今契約されましたら、キャッシュバックを1万円追加します」というのです。

キャッシュバック1万円の魅力より、しつこすぎる気持ち悪さのほうが優先してしまい、ずっと聞いていた私も「いやぁ~しつこすぎるわ!!」とついにキレてしまいました。

 

 会社で絶対契約取れと教育されているのでしょうか?

それとも、私の怒りが頂点に達する状況を読めなかった代理店社員が未熟なのでしょうか?

 そこまで社員たちは切羽詰まった状況で働いてるのかなぁと思うと、あとになってから気の毒だとは思いましたが、契約しようと思っていた私は、まったく契約する気がなくなってしまいました。

 

 疲れてしまいました…後味も悪いし…

 

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