豆腐のみそ漬け

 実は、5日前に漬け込みました。
よく水切りした豆腐をガーゼで包み、タッパーにラップを敷き、豆腐とみりんをあわせたものを豆腐に塗り付け、ラップでくるみ、
5日間冷蔵庫に入れておきました。
水切りはこちらの方法を利用させていただいています。(^.^)
いろんなレシピを見たのですが、1か月おいてから食べる人もいるそうです。
 5日でも、結構、中まで味がしみていました。

 主人は気に入ったようで、「また作ってね」と言っていました。
「おいしい」とは言ってくれても、「また作ってね」は、めったに言わないので、
よほど気に入ったようです。

 レシピのコメントなどを見ると、チーズみたいというコメントが見られましたが、
私はチーズみたいとは思わなかったなぁ。
お酒のおつまみに、ちびちび食べるのがいいかも。
豆腐なので、ヘルシーだし、また作っちゃいそう。
とりあえず、今日のは木綿豆腐。
冷蔵庫に、絹で作ったのも入っています。
 どちらがおいしいか確かめようと思って。
 明日は、絹のを食べてみようかな♪