娘の高校入試とお雛祭り

 今年のお雛祭りはドキドキのお雛祭り。
娘が高校入試だったからです。
 
 塾に行かせても、ちっとも家で勉強せず、2学期の成績がガタ落ちだった娘。
頭にきた私は、塾をやめさせた。
しかし、その後、本人にやる気が出た。
志望校もワンランク下げたけれど、今までみたことないくらい、一生懸命勉強しました。
自分から勉強する姿を、初めて見ました。
 
 そして、今日、いよいよ受験でした。
 
 しっかし、この3月3日という日に、なんと大雪です。(-_-;)
朝から雪降ってるし、そのうち風まで吹き始めて、外は真っ白。
 
 4時半くらいに娘が帰宅。
 
入試解答速報をみたところ、なんとか合格しそうな感じです。
明日はまだ面接が残っています。
 
 合格発表が終わるまで、落ち着きません・・・(;-ω-) =3 ハァ〜
 
 
 
。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *
 
 
 それでも、せっかくのお雛祭りなので、ケーキを作ったよ。
息子が、ケーキに桃を入れるのが嫌だと言い出したので、結局、中にバナナを入れ、
チョコ味のケーキにしました。
 昨年まで使っていたお雛様の飾りのお内裏様のかぶりものが取れたので、新しいお雛様を飾りました。
 
 

 
  
 そのほか、ちらしずしと子供たちが好きなフライドポテトが今日の夕食でした。
パパと私は、キノコのホイル焼きとしめさばもいただきました。(^.^)