これから大雪降るのかな❓

 なんか天気予報見たら、明日、明後日は2日間ずっと雪の予報…


今まで雪が少なかったので、たくさん降りそうでコワイ…

そう思うと落ち着かなくて、買い物に行ってきた

足りないものはたいしてないけど、納豆がひとつしかないからそれを買い、あとは半額になっていた牛すねとサガリを買ってきて即冷凍した

それから生たらことたち(真鱈の白子)も買ってきた

たらこはぶつ切りにして煮ました

 生たらこはつきこんにゃくと煮ることが多いけど、こんにゃくは最近ぬか漬けにしてよく食べているので、たらこだけを煮ました


飽きないのでなくなったら買ってきて作っています😅

煮汁もしっかり出汁が出て美味しいので、食べ終わったらご飯をいれて雑炊にして頂きます🥰


 あとは良いたちが売っていたので、早速たちぽんを作った🥰

 

 たちは、軽く湯通しするんだけど、茹ですぎると全く美味しくなくなってしまうので、それさえ間違えなければクリーミーでめちゃ美味しいたちぽんができます💕

 

 今日のは美味しく出来たかな~😍


 帰りに、ガソリン1メモリしか減ってなかったけど、満タンにしておかないと落ち着かないので入れてきた

 今まで業者さんに除雪頼まないで自分でやってきたけど、いよいよお願いしないとならないかな…

  たくさん降り過ぎませんように🙏🙏🙏