ジャンプスターター買いました

 実は先日、買い物に行こうと思ったら、車のエンジンがかからない…
仕方がないのでJAFにお世話になりました。

 思えば、週末、マイナス24度まで気温が下がったんだった…

 

 1時間ほどで来てくれて、コンパクトな機器を使い、あっという間にエンジンがかかりました。

 え~~~❗❗❗
こんなに簡単にエンジンがかかるの❓❓❓

 思わずJAFの人に、「これって私でも買えるんですか❓」と聞いたら、買えるということで、早速検索してみました。

  種類がたくさんあってめちゃ迷いました。

 で、私が選んだのがこれ

Autowit Super Cap2 

 

 安いのだと5000円くらいで売っていたのですが、ほとんどが中に電池が入っているタイプ

 これは電池が入っていないので、電池劣化がなくしかも、ほっといても10年くらいは持つらしいので、ちょっと高いけどこれにしました。

 15800円でした。

 しかし…
今、Amazonをのぞいたら、タイムセールで3千円も安く売ってた😭

 

 初期不良がないかどうか、バッテリーがあがってみないとわからないのですが、とりあえず、バッテリーがあがってもJAFを待たないですぐエンジンかけられると思うと、だいぶ安心です。

 今年中にまたバッテリーが上がるかどうかわからないので、いつ使う時が来るんだろう…

 でも、昨年も1度、エンジンがかからないことがあったので、バッテリーもだいぶ弱ってきていると思います。

 多分4~5年たっていると思うので。

 バッテリー上がるのは嫌だけど、これを使ってみたい気もする…😅